グルテンフリー

グルテンフリーCooking!

昨日はチエズキッチンにてグルテンフリーのお料理を学びました。

メニューは・・・

だしいらず!ひえ粉の塩シチューoBDAs5ORO6VOfCo1412060414_1412060425

カリッとサクッとベジフリッター

46GlmkhkovqHJ5z1412060496_1412060507

キヌアとナッツのぷちぷちサラダ

Q2te6AB64p2HOnz1412060564_1412060575

バジル香る♪ミニ湯葉キッシュ

WU0FOZfLyE91xMs1412060688_1412060697

米粉のチョコレートブラウニー

9zTRLCNk_acwRVI1412060625_1412060634

と盛りだくさんな内容に心もカラダも大満足でした。

座学の方もグルテンとは?から始まり、

グルテンを多く含む食品、グルテンとキレイの関係、癖になる!グルテン中毒

セリアック病、グルテンフリー生活!

などグルテンに関する知識もたっぷり吸収。

グルテンを多く含む小麦製品って

意外とまわりに溢れているんだなーと改めて考えさせられました。

と同時に

私達日本人が元々食べていた和食の素晴らしさにも改めて気づきました。

N_4WBrqNTeXk0I11412060351_1412060367
全くのグルテンフリーは難しいけれど、

こうして食に関する正しい知識を

もっと多くの人にお伝えすることの大切さを実感・・・。


L0YsXgGzpQmI1Xe1412060969_1412060982

そう!今食べているものが明日明後日・・・と

未来の自分の心とカラダを作ってゆくのですから!

キッチンcoconaでも

学んだ知識をみなさんにお伝えできるように日々精進してゆきますね♪

乞うご期待!^^

  1. わくわく1−2menu
  2. 美味しいね
  3. キッシュランチ
  4. 手のひらハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. 豆腐各種
  2. IFCA
  3. 2015.4.9ランチヨガ
  4. 2015.3.26ランチヨガ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP