豆腐マイスター交流会

豆腐マイスター交流会♪

 

今日は豆腐マイスター/食育豆腐インストラクターの仲間と持ち寄りランチ交流会をしました。

もちろん豆腐食材は欠かせません!持ち物は1人1品豆腐料理or豆腐スイーツ☆

みんなベテランさんばかりなのでとっても美味しい力作揃いです。

下はのばちゃんが作ってきてくれたおからのもち米団子ボウル!

もち米とおから団子の組み合わせが何とも言えない美味しさ♡

しかも食物繊維もたっぷり!

おから団子

もーたさんの力作。

豆腐のヘルシージュレ♪

絹ごし豆腐とタマネギ、寒天を使ってさっぱり優しいお味。

上にかかっているジュレのお味が流石です☆

豆腐のジュレ

そして豆腐じゃないけど・・・(笑)

美名ちゃんにリクエストして作ってきてもらった念願のローチョコムース♡(下写真左上)

ピンクペッパーがピリッと効いてクセになりそうな美味しさ♡

こだわりの材料で作った安心スイーツ♪

こんなスイーツが作れるお母さんって素敵☆

すいーつ

そして私は先日習ったばかりのイタリアンレシピを少しアレンジして前日から仕込みを頑張りましたよ〜!

アスパラの塩麹玄米リゾット、豆腐と人参のポルテッペ、採れたて無農薬野菜サラダ

はと麦のミネストローネ、白ワイン&赤ワインのクッキー、苺のソルベ〜バルサミコ酢添え〜を・・・。

豆腐人参バーグ

みんなの力作を味わいながらのランチはとっても楽しく、美味しく、幸せな時間♡

みんなそれぞれ個性溢れる素敵な方ばかり。

豆腐マイスターを通じて出逢ったご縁。

これからもこのご縁を大切にワクワク♪をいっぱい企画してゆきたいな・・・。

 

 

  1. 野菜のエナジーサラダ
  2. 冷や奴ちゃん
  3. デビュー
  4. よもぎのかほり
  5. 豆腐各種

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. 豆腐各種
  2. IFCA
  3. 2015.4.9ランチヨガ
  4. 2015.3.26ランチヨガ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP