コリンキー

コリンキー♪

生で食べれる黄色いかぼちゃを知っていますか?

最近、スーパーなどでも見かけるようになりましたね・・・。

その名も【コリンキー】

黄色くてコリコリした食感から名付けられたとか・・・。

ポリンキーの歌を連想させますよね(笑)

コリンキー

よく洗って、まずは半分に切ります。

かぼちゃより皮が柔らかいです・・・。

中までこんなに鮮やかなビタミンカラー♪

黄色は元気が出る色なのでワクワクしますね^o^

栄養価も高く、

カルシウム、カリウム、鉄、βカロチン、ビタミン、食物繊維などが豊富です。

lHE1aNEy108nCD_1408165939_1408165952

かぼちゃ同様、種をくり抜きます。uWyhfrTyW2dgEnh1408166031_1408166038

半分をサラダにして、半分はぬか漬けにしてみました。

niHALUSb9HMRQfC1408166102_1408166109 夏野菜とコリンキーのサラダ♡

スライス後、軽く塩揉みしてから、

スパイスとオリーブオイルなどお好みのオイルでいただきます!

今回は亜麻仁油を使いました☆
ypVoO9zkiTf8jlh1408166209_1408166221

バジルドレッシングもよく合います♪

IbOgc4cj5qB8E3s1408166347_1408166375

せっかくなので生でいただきましたが、ズッキーニ同様

油との相性もよく、炒めても美味しいです♡

  1. ごぼう茶
  2. よもぎのかほり
  3. 黒豆
  4. ゆず

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. 豆腐各種
  2. IFCA
  3. 2015.4.9ランチヨガ
  4. 2015.3.26ランチヨガ

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP