今回の会場は私の地元♪

岐阜県大垣市にあるアクアウォーク大垣の2階にあるJEUGIAカルチャー大垣です!

ご覧の通り11:00〜17:00までの6時間バージョンです☆

時間も短く、調理実習も油揚げを揚げない

手作り豆腐のみなのでお値段も19,800円ととってもリーズナブルな料金で

豆腐マイスターになれちゃうのです☆
カルチャー大垣

今回も京都の老舗久在屋さんから美味しいお豆腐・豆乳・油揚げが届きました♡

私も毎回この講座で試食ができるのがとっても楽しみです♪

wMINirdmyepMVsN1428900863_1428900871

座学の後は手作り豆腐の実習です!

なんとヨガインストラクター仲間の未来ちゃんも来てくれました♪

bX2BTB_j_CQegfz1428901425_1428901433

みんなで作るお豆腐作りは楽しいですね♪

YlFE4NFB9eSfplR1428901270_1428901279

絞って絞って♪

豆乳とおからに分けた後は苦汁を使って固めます☆

最終的に型箱に入れて水切りします。

この型箱はアルミで出来たとても優れもの♡

ちなみにマイスター講座で購入できます!

EHZzPpG6oxd9Nhq1428901376_1428901384

手作り豆腐のあとはいよいよテストです☆

みんな真剣です!U_yPew0OTkjoUQM1428901520_1428901530

みんな無事に合格し認定書の授与です。

p5W1Gerem9OBqh11428901908_1428901922

お豆腐を伝える伝道師

6名の豆腐マイスターの誕生です( ´ ▽ ` )ノ

pv0JLgFWXjXNysM1428901205_1428901211

最後はJEUGIAカルチャー大垣の店長さんも一緒に

出来上がった豆腐を試食して♡l16q45bkMLFzVK11428901135_1428901147ハイ!とーふでパチリ☆

yc9RlEyQuHVHd581428901753_1428901763

皆さん、おめでとうございました!

お豆腐の素晴らしさを伝えてゆきましょうね♪